beatmaniaⅡDX

去年の5月くらい、私立BEMANI学園の連動イベントが始まったくらいに本格的に始めた弐寺ですが、ようやく先日五段をとりました。

あの華爛漫のシャララ地帯に何度苦しまされたことやら・・・。
サイトとか見てると4曲目のニュージェネの方がボスみたいな感じでしたが、自分のボスはこいつでしたね。
前作のtricoroでは2曲目に「snow storm」とかいうキチガイ階段曲があって歴代最強難易度だった五段ですが、今作SPADAではスノストはリストラされて大幅な易化となったみたいです。というか適正難易度に戻ったというか。

初めて1年ちょっとですが、ようやく目標としていたサファリ難民の道があと一歩です。
六段は今作はFLOWER/黒髪乱れし修羅となりて/Be quiet/bloomin' feelingの4曲。
一回だけやったらFLOWERで50%→黒髪で閉店でした。うーんこの。
黒髪のゴミ付きトリルで持って行かれますね。Be quietは同時押し、ブルー民はCN、後者が難敵かも。

四段→五段が4ヶ月かかったので、またこれぐらいかかりそうですね。
目標としては年内に六段、☆10曲を1つノマゲするって感じで。

今☆10はもちろんまったくできない状態で、☆9はMIRACLE MEETSがノマゲ、ヒマワリと傲慢ちゃん・The Sampling Pradiseが易付いたところです。☆8も難しいのはできないんですけどね・・・Captivate裁きとか・・・。


弐寺の最終目標は皆伝とりたいけど、たぶん大学生のうちでは無理でしょうね。
DAOコンが欲しい・・・家で練習したいです。



とこんなこと書いてますけど、今日はテストです。アカン( ´◔‿ゝ◔`)

艦隊これくしょん

最近ハマってたものとかてきとーに書いていこうかなと。ぼちぼちですけど。

まずは今回は艦隊これくしょんについて。
Baidu IME_2014-6-26_1-15-35

最近といっても去年の夏頃から話題に上がってる艦これです。
自分は去年の6月くらいから始めてたので横須賀鎮守府ですよ!なおサーバーは最も貧弱な模様。
イベントの度に猫嵐が吹き荒れるのでサーバー強化してほしいものです。

Twitterでフォロワーがやってて勧められたのでやり始めたのですが、どっぷりはまりました。
もともとHoI2やってたりとか史学系の学科なこともあってこういう史実に基づいたものって好きだったので余計です。
なんで歴史上の人物の萌え化とか結構好きです。英雄戦姫とか。


そこそこ古参だけど夏イベ以降から熱中し始めたので提督レベルとかまだまだ低いです。
遠征の仕組みとか戦闘の仕組みとか理解し始めたのもその時期くらいからです。


ちなみに一番好きな艦娘は・・・
加賀、瑞鶴、翔鶴、大鳳、ビスマルク、榛名、瑞鳳、龍鳳、鈴谷、熊野、暁、響、電、雷、天津風、卯月、浜風

です。
全然ひとりじゃないですね。
せっかくなので一人ずつ紹介していきますね(°∀°)
レベルは編集時点です。

・加賀(Lv.118)
Baidu IME_2014-6-26_1-37-5

最初にドロップした正規空母だったはずです。
性能も正規空母では上位で、搭載機数も正規空母一位ですが何よりも性格が好きです。
この落ち着いた感じは史実でも古くから海軍に在籍し、大戦ではベテラン勢だったからでしょうか。
どこかの漫画で見ましたが、僕も加賀さんに本を読んで寝し付けてもらいながら溢れんばかりのおっぱいを
吸いたい。最初は断りながらもしぶしぶお触りを承諾する加賀さん・・・じゅるり。

ちなみに我が鎮守府で一番レベルが高いです。


・瑞鶴(Lv.116)
Baidu IME_2014-6-26_1-42-47

瑞鶴は一番最初に結婚した艦娘です。
入手したのは去年の夏・・・頃だった気がします。
この頃は大型建造なんてなかったので、通常建造の空母レシピで出しました。
6時間が出るのは希だったんだよ・・・。
瑞鶴は幸運の空母とも称され、性格も元気な感じの子です。可愛い。
正規空母のなかでは一番胸もちいさ・・・うわ何をするやm
中破絵が結構露出するのでエロいです。画像は見せません。


・翔鶴(Lv.90)
Baidu IME_2014-6-26_1-48-2

翔鶴は翔鶴型航空母艦の一番艦で瑞鶴の姉です。瑞鶴は二番艦ですね。
翔鶴は瑞鶴と対称的によく被弾したので不幸な艦みたいな感じです。
性格は暗くはないですけど、瑞鶴のことをよく気にかけるセリフが多いですね。おっぱい好き。
翔鶴ちゃんの胸に飛び込んでいい子いい子されたい、膝枕してほしい。

ちなみにこの娘は去年のクリスマス頃に入手しました。大型建造でですね。
それまではずっと通常建造で試していたんですがずっと入手できずじまいでした。
翔鶴を手に入れるまでに瑞鶴を5人お迎えするレベル。


・大鳳(Lv.96)
Baidu IME_2014-6-26_1-55-6

ちょうど中破してたので、中破絵です。やっぱり・・・フミカネ絵の艦娘を・・・最高やな!
この子も瑞鶴ばりに胸が小さいですね。ペロペロ・・・これは大鳳の胸だな!
大鳳ちゃんは今年の2月あたりに建造したと思います。
最初のフミカネ艦だったので頑張ってたくさん大型建造した覚えがありますね。


・ビスマルク(Lv.97)
Baidu IME_2014-6-26_2-2-26

ビスマルクもフミカネ絵です。そして艦これ初の海外艦(ドイツ)です。ほかにもZ1、Z3の駆逐艦がいます。
ドイツ艦なのでやっぱり金髪ですね。美しい。即ハメボンバーです。
入手したのは今年の5月12日でした。こっちは誕生日の前々日にゲットできました。でもそれまでに大型建造を
30回弱は回してます。

ビスマルク、由来はもちろんドイツ統一に貢献したオットー・フォン・ビスマルクなのですが、大学でビスマルクを
中心に研究してるのでどうしてもまずこのおっさんの顔が出てきます。
早く払拭しなきゃ・・・(使命感)


・榛名(Lv.99)
Baidu IME_2014-6-26_2-8-19

榛名は大丈夫です!
榛名ちゃんは一途に提督のことを想ってくれるので、快く榛名は大丈夫ですって夜戦してくれそう。
おっぱいも大きいのであれやこれやしてほしいですね・・・(ゲス顔)
まだ改二が来ていない金剛型の最後のひとりですが、7月に改二来るそうですね。良かったね榛名ちゃん!
手に入れた時期はまったく不明です。結構初期からいるはずですけど。


・瑞鳳(Lv.109)
Baidu IME_2014-6-26_1-43-21

瑞鳳ちゃんは軽空母です。
セリフがエロい。格納庫をまさぐりたい。提督専用の格納庫にしたい。
瑞鳳の作ってくれる卵焼きを食べたい。胸も練度が上がれば正規空母並になることでしょう。
手に入れた時期は・・・これもわからないです。たぶん夏以降だったような・・・。


・龍鳳(Lv.58)
Baidu IME_2014-6-26_2-15-57

龍鳳は最近追加された艦娘です。
大鯨という潜水母艦から改装すると龍鳳になります。史実もこういった改装で軽空母になりました。
龍鳳ちゃんはなんといってもおっぱい。中破絵のおっぱいがエロい。やわらかそう。
放置ボイスの「て・い・と・く♡」も脳がやられます。
ただ大鯨をゲットするのにとてつもなく苦労しました。5-2を40回ほど出撃するほどにね・・・。
今育成中です。


・鈴谷(Lv.95)
Baidu IME_2014-6-26_2-46-29


この娘は最上型重巡洋艦3番艦です。
甲板ニーソとかいうニーソを履いてます。ニーソで足コキ・・・(ゴクリ)
鈴谷ちゃんはちゃらい感じな雰囲気ですが、提督LOVE勢でしょう。
小悪魔的な感じで鈴谷ちゃんにせめられたい(´◉◞౪◟◉)

・熊野(Lv.92)
Baidu IME_2014-6-26_2-46-4


この娘は鈴谷の妹、最上型重巡4番艦です。
神戸で作られたこともあって、お嬢様な性格です。
でもこの世間知らずな感じ、没落貴族な感じであれやこれやと身を売る熊野・・・。
そんな感じの薄い本ください。

・暁(Lv75)、響(Lv.91)、電(Lv.70)、雷(Lv.67)
第6駆逐隊01
(左から電・雷・響・暁)

第六駆逐隊の駆逐艦の艦娘たちです。
暁ちゃんはませっ子な感じがたまらなく可愛い。
一番艦なのでお姉さんに精一杯振舞うのですが、まだまだお子様な感じがいい。
エロ本とか見るとたぶん無理してみようとして赤くなって、最後にあばれますね。

響ちゃんは4人の中で一番クールで落ち着いています。
普段はクールに装ってるんだけど、提督の前では甘えてほしい。エロ本とか見ると平然としながらもポッと
赤くなってそうでこれもまた可愛い。

電ちゃんは一番あざといと思う。おっとりとした、臆病な感じですが狙ってそうですね・・・だからプラズマちゃん
とか出てくるわけですがw
最初の秘書艦なのでおもいいれは深いです。
こう、うつむいてちょっと袖口が長いセーラー服を着て、提督の服をちょんと引っ張って欲しい。
エロ本見ると顔を真っ赤にして逃げ出しそうです。

雷ちゃんは一番のお母さんです。ダメ提督製造機。
どんどん甘えていいのよ!って言われたらもう身もココロも雷ちゃんに委ねてしまいますね。
エロ本を見つけたら、私がいるのに・・・ってヤンデレ化しそうですけど。それか母親のように説教するかですね。


・天津風(Lv.73)
Baidu IME_2014-6-26_2-45-27


この娘も一番最近のイベントの報酬艦ですね。
黒ガーターがなんともエロい。きっと黒パンティーなんだろう、そうに違いない。
島風と天津風、セットで手袋でしてほしい。セットでいただきたい。


・卯月(Lv.74)
Baidu IME_2014-6-26_2-45-43


卯月もそこそこ最近の艦娘ですね。
自らをうーちゃんと呼び、語尾にぴょんを付け、提督をバカにするようなセリフ、口癖はぷっくぷくぷー。
腹パンしたい可愛さ。お腹を出してるので、さわさわしたい。
放置するとふてくされたようにして甘えてくるので、本当に可愛い子です。駆逐艦で一番好きかもしれない。




艦これは東方に似た感じで、二次創作も結構自由にふくらませれるような気がしますね。
ゲーム内で直接の艦娘同士の会話といったものもないので、勝手に妄想して考えるのも面白いです。
最近ドラマCDが漫画についてきたそうですが。

まぁ艦これに最近はお熱だということでした。

生きてます。

  • Day:2014.06.26 01:05
  • Cat:日常
生きてます。
一年ぶりに更新します。

まぁ特に何もなく1年間過ごしましたが。。。
ぼちぼち更新していこうかなって。
でもやっぱりTwitterがあるのでそっちメインになりますけども(´◉◞౪◟◉)
